アメリカの国営放送:Voice of Americaの記事 Vol.1

こんにちは!Yousukeです。

アメリカの国営放送:Voice of Americaの記事Vol.1です。

本題に入る前に・・・
てっきりコンテンツの90%ぐらいはアメリカ国内のことばかりだと、思い込んでいましたがそうでもありませんでした。
結構世界中の情報が載っていますし、公平にバランスよく偏りのない情報を送信するのがモットーのようですので信用できる
情報になっているのではないでしょうか。

さてさて・・・、そんなわけで目に留まったニュースはオランダのことでした。
コロナ関係のニュースでTOPに来ていたのがこのニュースです。
現代は”Two Wounded During Protest of COVID-19 Restrictions in Netherlands”で、
訳すと「オランダでコロナに関する抗議運動中に2人負傷」ってところでしょうか。
https://www.voanews.com/a/two-wounded-during-protest-of-covid-19-restrictions-in-netherlands/6320958.html

ワクチン接種済みかコロナから回復済みの方にコロナパスを発行、未所持の方は行動制限するようなことを政府が検討しているようです。
そのことに対するデモに数百人が集まり、デモ中に2人負傷したとのことです。

まぁデモで2人負傷?いいニュースじゃないけどなんでTOP記事なのと思われると思います。
TOPニュースになっている理由は、警官が発砲し2人負傷した可能性が高いからです。
本当に警官による発砲が原因かはわかりませんが、警察側の代表者の話では十中八九、警告射撃が当たり怪我人が出たとのこと。
警告射撃以外にも、普通に発砲したらしいので本当の理由はまだわからないそうです。コワッ。
発砲理由は命の危険があったからとのこと(多分警官側がということでしょう)

↓オランダの場所です、英語だとネザーランドっていいます。

なんだかんだ日本は平和ですね。

しばらくはコロナ関係のニュースを中心にお届けいたします。

また次回もお楽しみください。

PAGE TOP