アメリカの国営放送:Voice of Americaの記事 Vol.6

Voice of Americaでコロナ関係の記事を見つけました。

タイトルは「Millions of Americans on the Move Amid Omicron’s Christmas Surge 」
翻訳すると、「数百万人のアメリカ人がコロナ+クリスマス禍の中で移動(帰省」といったところでしょうか。
(アメリカではクリスマスに家に帰るのが一般的です)

原文です
https://www.voanews.com/a/uganda-drc-claim-35-rebels-held-in-fighting/6361143.html

以下はサマライズした翻訳です。
ホリデーシーズンであり同時にコロナが流行し、オミクロン株が発生しデルタ株が大流行する中、数百万人のアメリカ人移動をしています。
バイデン大統領はコロナ対策の一環として、自宅用の検査キットを年始までに5億個送付すると宣言されました。
最近解説したばかりのニューヨークの検査場では寒空の中大勢が列をつくって順番待ちをしています。

住人が「家族と過ごす予定だったが、コロナ陽性の可能性がある」と語っています。

早く皆さんが安心して過ごせるようになるといいですね

PAGE TOP