Column005

賃貸物件の原状回復工事に関するトラブルを未然に防ぐためには

賃貸物件の原状回復工事は、トラブルに発展することが少なくありません。それは、賃貸人と貸借人の原状回復に対する認識の違いで生じることが多いです。

この認識の差を埋めるには、入居時に賃貸人と貸借人が契約内容をしっかり確認して正しい認識を共有しておく必要があります。
そのため、国土交通省では「原状回復ガイドライン」を作成して啓蒙を呼びかけています。

このガイドラインでは、通常の使用方法での劣化や経年劣化によるものの原状回復に関しては賃貸人の負担、タバコのヤニ汚れなど通常の使用を超える劣化や損耗などは貸借人が原状回復の義務を負うということを明確にしています。こうしたルールを入居時に共有することが大切です。

さいたま市で原状回復工事と一緒にハウスクリーニングや定期清掃も依頼出来る【アソシクリエイト】

さいたま市で原状回復工事を請け負っている【アソシクリエイト】は、ハウスクリーニング定期清掃も行っております。在籍している女性スタッフの視点を取り入れた細やかな作業に定評があり、特にキッチンリフォームは大変好評です。

内装・外装・水周りリフォームのノウハウと確かな技術力で、多くの実績を積んできたので、原状回復工事においては、お客様にとって最適な方法のご提案が可能です。

的確な工事を組み合わせることにより短期間での施工を実現しているため、無駄な費用は発生しません。
原状回復工事に対するご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

さいたま市で原状回復工事や総合リフォームを手掛ける【アソシクリエイト】

さいたま市で原状回復工事を行う【アソシクリエイト】は、内外装を含めた総合リフォームを行う業者です。
内外装・機械設備・電気設備など、幅広い工事に対応出来る職人が揃っております。

全ての工事を自社で行っているため、その分価格にしっかり反映いたします。原状回復工事や住宅の総合リフォームをお考えでしたら、さいたま市の【アソシクリエイト】にご連絡下さい。